男は黙ってリラックマ(謎)..
そんなわたくし、ようけんの時々日記です( ̄_ ̄)



- // -
広島といえば



広島といえば牡蠣(q ̄▽ ̄)q
季節が違うとかは、大人なので問題視しない。

いや、そんなことよりも、
牡蠣の貝殻の隙間に見覚えのあるシルエットが。。




やはりあんたか!?リラックマさん!? (笑
何やってんの(  ̄∀ ̄)・:∴ガハッ!!

ボッティチェルリの『ヴィーナスの誕生』を思わせるそのシチュエーション。
されど牡蠣!!そして瀬戸内海!! (笑

いや、牡蠣の貝殻がエーゲ海まで流れ着くとこうなるのか? ※なりません
ヴィーナスの誕生、改め、リラックマの誕。。 いや、やめとこう。
これ以上ふざけてると。。

 たぶん色んな人に怒られる(-_-;)

そんなこなで。。




 キイロイトリの誕生。 (やめなさい

ということで。。




 広島限定リラックマ 〜牡蠣でだららん〜 

先週末は、嫁さんと息子が、広島の実家へ里帰りしておりました。
で、お仕事の為、お留守番となった父ちゃんへ、
お土産に買ってきてくれました(b ̄▽ ̄)グッジョブ!!
さて、広島といえば、まだまだありますよね♪




もはやど定番!!もみじ饅頭!!
こちらの広島限定リラックマは、
左から『もみじ饅頭でだららん』『もみじ饅頭でだららん2』です。

いやいや、どちらもかわゆいですなぁ〜(〃▽〃)




続いて安芸の宮島は厳島神社!!海に浮かぶ鳥居!!

その名は、鳥居でだららん。
日本三景,日本三大鳥居,日本三舞台、そして、世界遺産。。
数々の称号を与えられている凄いところ。

ああ。初めて訪れた時、焼き牡蠣とか酢牡蠣とか揚げもみじとか。。
そうそう、焼きトウモロコシを、鹿に根こそぎ持って行かれたりとか。。
こんな凄いところで、

 ほぼ食べ物にキャホってた自分が恥ずかしい(/▽\)イヤン 

今度行く時は、しっかり観光しよう。

ご当地リラックマ // comments(1)
ビジネスホテル七不思議
そういえば。。 関西より東は、東京以外足を踏み入れたことがありません。
そんなこんなで、ただいま東京出張中。。 ようけんです(v-_-)

さて、羽田空港はANAショップにて、
東京限定のご当地コリラックマを発見( ̄▽ ̄*)

『東京タワーとコリラックマ』です♪



東京タワーにしがみつくコリラックマがもう。。

(」〃□〃)」めっさカワェェエ!!!

しかし、この前のブログ記事でもそうですが、
ビジネスホテルの照明って、何でこんなに暗いんですかね?

せっかくのかわゆいコリちゃんの写真が、綺麗に撮れません(TT△TT) 

出張にデジカメ持参は、抵抗があるし。。
こんな理由で携帯の機種変を希望すると、嫁に引きずり回されそうやし。。 

今後は、明るいフロントで撮影するとするか。。 (マテ

ご当地リラックマ // comments(3)
おあずけ
ただ今、宮崎県は日向市へ出張中。
仕事中に日付が変わることに、もはや抵抗を感じない今日この頃。。 

ども、ようけんです。 なんか元気です。 (早く寝ろ

そんなこんなで、宮崎へ向かう途中、
九州道下りの北熊本SAにて、ご当地リラックマの新作を発見♪



熊本限定 『辛子レンコンでだららん2』 です( ̄▽ ̄)
ご当地リラックマの第2弾シリーズでは、リラックマが名物にしがみつく傾向にあるようです♪
そして、名物が明らかに巨大化しております(笑)。

しかし、このしがみつくリラックマは、かわえぇ〜のぉ〜(〃▽〃)ワホ
他県の名物にも、続々としがみついて頂きたいものです。

今回の出張で、宮崎限定の新作 『日向夏でだららん2』 も狙ってたんですが。。
高速で社用車のタイヤがパンクするというアクシデントに遭遇してしまい、
仕事のアポイントギリギリなスケジュールとなってしまった為、
熊本から宮崎までノンストップで移動するハメに(TT△TT)

明日は。。 って今日か!? (痛
帰りは、山越えして熊本から高速にのる予定なので。。
宮崎道のSAには立ち寄れなさそうです(TT〜TT)

う〜ん。。 お目当てのSAに寄れないなんて、何の為に出張しているのやら。。 (お仕事です

ご当地リラックマ // comments(2)
物々交換

ブログ繋がり.. いや、リラックマ繋がりで、
昔から仲良くさせて頂いてる リラルーム の支配人こと、 (そこ強調?
リラオさんよりご当地リラックマを頂きました(v ̄▽ ̄)イェイ♪  

ご当地リラックマのゲットついでに、出張へ行かれたそうです。 (逆!!逆っ!!  

そんなこんなで早速、まずはこちら♪



 
東京限定ではありません。東京駅限定です(-_☆)キラーン
最近の根付って、トリさんも居るんですね(〃▽〃)
ご当地の根付といえば、リラックマがソロで営業してるイメージがあったのですが..
いつからトリさんも根付で営業し始めたんやろ?

とりあえず、疑問は置いときましょう。続いてこちら♪



 
岐阜駅限定ではありません。岐阜限定です(-_☆)キラーン (分かっとる
そんな岐阜のご当地リラックマ、”鵜飼でだららん”です。
おわっ!?トリさんがひっくり返っとる!?

ということで.. 


 

トリさんファンへのささやかな心遣い(笑)。
ピンボケは、撮影者のスキルの問題です。どうかご勘弁を(; ̄▽ ̄A  

さて、まだまだありますリラオさんからのお土産。続いてこちら♪


 

ところ変わって中部地方。名古屋限定”エビフライでだららん”です( ̄▽ ̄)ノ
遠い昔、福岡の”明太子でだららん”をゲットした際に話題になった、
リラックマとトリさんの持ってるモノの大きさ対決
さて、今回はエビフライ対決!!勝負の行方はいかに!!
て.. 一目瞭然ですね(笑)。 (今回も 笑

あ。良い子は”トリさんはもっと小さいからその縮尺を考慮して比較すると微妙なとこですねこれは
研究室に一度持ち帰って分析器にかけてみないと明らかな云々”的なことは、
絶対に言わないでね(b ̄▽ ̄)

そんなこんなで、最後となりましたが続いてこちら♪


 

ところ同じく名古屋限定”名古屋城でだららん”です(ノ ̄∀ ̄)ノ
ん?トレードマークの金のシャチホコは?もしやこれは..
いやまて!?石垣にデカデカと名古屋城て書いてありますね。
うんうん。これは間違いなく名古屋城ですね(-_☆)キラーン

以上、関西から東へ行くことが滅多にない僕にとって、
貴重なご当地リラックマの数々です(〃▽〃)
実は、これ以外にも過去にリラオさんから色々と頂いていたりするのですが.. 
いつか、まったりとブログで見せびらかしたいものです。

そんなこんなですが、リラオさん..
いつもありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ


ご当地リラックマ // comments(3)
自分にお土産



遂に出ました!!ご当地キイロイトリヽ(≧▽≦)ノ
沖縄限定 -ゴーヤーでだららん- です♪

あ。間違えました(; ̄〜 ̄A





沖縄限定 -シーサーでだららん-
半月程前のモブログ記事で、シーサーの鼻の上にのってたやつです。
どうやら、ご当地リラックマのようですね( ̄▽ ̄;)ナハハ (マテ

いやいや、トリさんのゴーヤーのインパクトが強かったものでつい..





とか言いつつ、シーサーのインパクトもなかなかです。





そんなシーサーに寝そべりダラダラするリラックマのインパクトもなかなか(笑)。





いやしかし、やはりトリさんのゴーヤーも捨てがたい( ̄- ̄;)ウーン





今回は、引き分けかな? (何がっ!?





続きまして、こちらのご当地リラックマは、熊本限定 -辛子レンコンでだららん- です♪
植木のスイカに続き、熊本のご当地リラックマ第2弾です♪

昨日、九州道上り線のカレーが美味しい北熊本SAにてゲット(q≧▽≦)q
ちなみに、カレーが美味しい北熊本SA下り線側には、根付が置いてありました。

後、カレーが美味しい.. (しつこい





カレーはさておき、熊本と言えば辛子レンコンも有名ですね♪
しかし、リラックマは辛いモノ大丈夫なんかな?





こちらはトリさん( ̄▽ ̄)
トリさんは辛いモノどんと来いというイメージが.. その.. ねりがらし色なんで( ̄▽ ̄;)ゝ (マテ

で.. やっぱり今回も..





トリさんの方が大きいです(笑)。手に持ってる辛子レンコン♪
ご当地シリーズで、トリさんにリラックマと同じモノを持たせたら、
いつもトリさんの方が大きいような気がします(笑)。

あ。トリさんの尺とか倍率とか、オマセなコトは言いっこなしですよ(b ̄× ̄) (謎

ご当地リラックマ // comments(10)
キャッホイo(≧▽≦)O



夏休みももうすぐ終わりです( ̄〜 ̄)
皆さん、皆勤賞に向けてラストスパートです!! (謎

しかし、夏休みがあった頃..
今頃は宿題に追われとったなぁ.. (懐
いや、まだ大丈夫な時期やったかな(*゜∀゜)ニパッ (早ぅせい!!

そんなこんなで遠い昔の自分に渇を入れつつ..

先日、 リラルーム のリラオさんより
小包が届きましたのでご紹介します(〃▽〃)

その小包の中には、お三方からのお土産が入っているようです。
ということで、まずは酒豪、メヒ御姐さんからのお土産です♪



 カーソルを上にのせると、ご当地がよく見えると思われます。


左から..
千葉限定、落花生でだららん。の根付♪ (落花生でかっ!!
伊豆限定、わさびでだららん。の根付♪ (わさびでかっ!!
同じく、伊豆限定、わさびでだららん。のストラップ♪ (同じくでかっ!!
箱根限定、黒玉子でだららん。のストラップ♪ (黒玉子?
です(〃▽〃)

箱根の黒玉子について、ちょこっと調べてみましたが..
1個食べると寿命が7年延びるそうです( ̄□ ̄;)ナント!!
そんな黒玉子、6個入り500円!!
近くに立ち寄られた際は、お安く寿命を育みましょう(b ̄▽ ̄)

さて引き続き、メヒ御姉さんのお土産です♪



 カーソルを上にのせると、ご当地がよく見えると思われます。


こちらは全て、ご当地限定シリーズです♪
左から、イルカ,サーフィン,温泉です(〃▽〃)

ちなみに、温泉は初代のご当地リラックマです。
様々なご当地リラックマが飛び交う現在、
もしかしたら結構レアなのかも知れません( ̄▽ ̄)
で、イルカとサーフィンは、スキー,スノボに続き3代目。
こちらも、今は数が少ないかも( ̄_ ̄;)

続いて、ヒール&トゥの磯さんからのお土産です♪ (謎

 ギューッ!! (ん?





オイ(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ
さっきまで仲良く手伝ってくれてとったやんか(/ ̄◇ ̄)/ ドウドウ

 ドテドテッ!! (ぁ 





ほらほら、言わんこっちゃない( ̄_ ̄;)

ということで、磯さんからのお土産(; ̄▽ ̄A
長野限定、りんごでだららん。キーホルダーです♪

長野と言えば、ぶどうや桃が浮かびます..
りんごも有名だったんですねφ(..)メモメモ
ご当地シリーズは意外と勉強になります♪





そんなこんなで、たくさんのご当地リラックマを頂きました♪
僕は、関西より東へ行くことがほぼ無いので、
非常にありがたいお土産ですヽ(≧▽≦)ノ
メヒ御姉さん、磯さん、本当にありがとうございましたm(≧∀≦)m

当初、リラオさんはメヒ御姐さんと磯さんのお土産だけを
送って下さる予定だったのですが..

ゴソゴソと小包をあさっていると.. 何と何と!!
富山名産!!ホタルイカの天日干しとシロエビの天日干しが!!





まずはホタルイカの天日干しです♪
ジャジャン♪な具合に写真を載せたいトコロでしたが、
ビールのツマミに、既に美味しく頂いちゃいましたo(≧▽≦)O





続いて、シロエビの天日干し..
こちらも、お好み焼きにして美味しく頂きましたo(≧▽≦)O
ちなみにこのシロエビ、パッと僕の目に入った瞬間、
頭の中でお好み焼きになったのは言うまでもありません(笑)。

そんなこんなで、どちらもお粗末な絵で申し訳ありません(; ̄▽ ̄A
ここ1週間の胃の中のモノが復元出来れば.. (あかんあかん!!

ということで、リラオさんからも美味しいモノを頂いちゃいまして、
本当にありがとうございましたm(≧∀≦)m

ご当地リラックマ // comments(18)
ニューフェイス
今月は、夜中に渡る仕事や出張が多く、何かと忙しい月でした..
その甲斐あって、 (違
寝不足とストレスで、口内炎がいっぱいです(TT△TT)イタイヨウ..

しかし、そんな口内炎達を、
炭酸ジュースでイジめるのにハマりつつあります( ̄∀ ̄)ニシャー
痛い思いをするのは僕ですが(笑)。
イジめるのが好きなんだか、イジめられるのが好きなんだか.. (オイ

さてさて、アホな話は置いといてw

福岡限定リラックマ -明太子でだららん-に引き続き、
福岡に新たなご当地リラックマが!!



 カーソルを上にのせると、画像が変わります。


『あまおういちごでだららん』です(*≧▽≦)ノシ
あの有名な、高くて美味しい最高級のいちごです♪

正直、福岡に住みだすまで知りませんでした..
あまおういちごが、博多の名産品だったことを!! (倒置法

いやぁ.. それにしても、でっかいいちごですな(笑)。

あ。ちなみに、
九州道は『古賀SA(下り)』にてゲットしました♪

続きまして..
遂に!!宮崎にご当地リラックマが!!



 カーソルを上にのせると、画像が変わります。


『日向夏でだららん』です(*≧▽≦)ノシ
こちらは、宮崎発祥の夏みかんです!!

宮崎といえば地鶏!!というイメージもあり、
キイロイトリを前に、宮崎はどう出るか?もしかしたら!?と
そのもしかしたら?を楽しみにしていたのですが..
日向夏.. う〜ん、予想通り(笑)。

しかし、日向夏のダンボールの上にお行儀良く座ってるリラックマが、
何ともかわゆくて最高です(〃▽〃)
トリさんも日向夏の上に座っ..

 て、直果肉(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ 

トリさんベタベタです。 (ぁ

あ。ちなみに、
宮崎道は『霧島SA(上り)』にてゲットしました♪

さて、こちら九州のご当地リラックマ.. 残るは佐賀と大分です。
早く出ないかなぁ〜(〃▽〃)ワクワク

ご当地リラックマ // comments(10)
お先に..
先日、友人の ちせさん より小包が届きました。
ゴールデンウィークに、茨城へ遊びに行かれていたようで..



 カーソルを上にのせると、画像が変わります。


茨城のご当地リラックマを頂きました(〃∀〃)ワホワホ!!
僕がこの地球上で、唯一食べることが出来ない『納豆』です(笑)。

あぁ.. リラックマ.. ハグハグしちゃってます( ̄□ ̄lll) …。
キイロイトリは.. ん!?何も持ってません( ̄□ ̄;)ナント!!





イラストでも、ポケ〜っとして何も持たず( ̄◇ ̄;)ナント!!

ご当地シリーズのトリさんは、いつも何かとひっ付いてるんですが、
茨城のご当地『納豆でだららん』では、どノーマルなトリ具合です!!
もしや、トリさんもアンチ納豆派なのでしょうか(笑)?
非常に気になるトコロです( ̄_ ̄)ウーン

そんなこんなで、お土産はまだ終わりません(謎)!!





栃木のご当地リラックマも頂いちゃいました(〃o〃)ォォォオ
こちらは僕の大好物の一つ!!
で、気になるトリさん..
イラストにてしっかり餃子を持ってます(笑)!!
ふっふっふ♪トリさんとは、非常に気が合いそうです(-_☆)キラーン

で.. 栃木って餃子が有名なんですかね( ̄▽ ̄?)ナハハ (マテ

そんなこんなで、まだまだお土産は終わりません(笑)!!





『茨城の福うさぎ』です!!
お、お菓子まで頂いちゃいまいした(〃□〃)ォォォォォオ!!





その気になる中身は、こんな感じです♪
何かを見上げるうさぎさんの形をしています(〃▽〃)カワユイ




『あ。お先にいただいてます。』.....



白あん(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ (そこ?

いやいや、

早くも食っとるし(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ 

リラックマの仕事の早さ(?)に、
思わずツッコミどころを間違ってしまいました(; ̄▽ ̄A アセアセ

こちら福岡でいう『ひよこ』みたいなやつかな?と思いつつ一口..
さすがはうさぎさん!!食感、味は全く別物でした(〃∀〃)ウマウマ!!
 ↑ひよことは違う美味しさの意 (ひよこも美味しい♪
中の白あんが軽くしっとりとしていて、甘さはやや強め♪
甘党な僕にはたまらない逸品です(笑)。
ちなみに、辛いのも好きです。
ヒーヒーは苦手ですが、味が好きです。(どないやねん

そんなこんなで..
ちせさん、本当にありがとうございました(b≧▽≦)

ご当地リラックマ // comments(8)
旬とは何ぞや!!



何故、この季節にスイカが登場したのか..
そして、何故に熊本はスイカなのか..
僕はてっきり馬刺しかと..

こちら福岡.. いや、九州がざわついております(謎)。

そんなこんなで本日、熊本限定ご当地リラックマを..
福岡でゲットしました(笑)♪
博多駅にある例の雑貨屋さんです(-_☆)キラーン





『熊本すいか』と書かれたこの土台..
これはみかん箱ならぬ、すいか箱でしょうか?
なかなか細かい演出です( ̄▽ ̄)

そして、やはりリラックマは、
すいか半カットをスプーンでまくまくしております(笑)。





夏はやっぱりスイカバー(*≧▽≦)ノ
(注)スイカバーではありません。
(注)今は秋です。

リラックマの半カットに対し、キイロイトリのすいかは..
やっぱしこのサイズなんですね(TT▽TT)





しかししかし!!
こうやって、リラックマとキイロイトリを並べると..
リラックマのすいかが
小振りに見えるのは僕だけでしょうか( ̄m ̄)ププッ

福岡のご当地、明太子でだららんに引き続き、
熊本でもキイロイトリが大逆転です(*≧▽≦)v

ご当地リラックマシリーズを考案してる方は..
キイロイトリ派で間違いないでしょう(笑)♪

ご当地リラックマ // comments(8)
お届けものでぇ〜す



飛騨限定ご当地リラックマです(≧▽≦)
題して!!合掌造りでだららん!!

いやぁ〜。福岡からはるばる岐阜まで行ってきまし..
嘘です。

このご当地リラックマは、
我が同士!!そして、わたくし、ようけんの教育係り!!
でお馴染みのリラオさんから頂きましたヽ(≧▽≦)ノ

リラオさ〜ん(」 ̄o ̄)」
ありがとうございまぁ〜す(」≧∀≦)」





合掌造りといえば、日本が世界に誇る建築様式です。
そして、世界文化遺産にも指定されています。
そんな日本が世界に誇る合掌造りも、
リラックマの前では、もはやクッション( ̄□ ̄;)

茅葺の暖かさと、角度が何とも心地よいようですね( ̄▽ ̄;)
良い子、及び良い大人の皆さんは、真似しないように。
確実に怒られます( ̄_ ̄;)





続いて、キイロイトリをクッションにしている赤いヤツは、
『さるぼぼ』というお人形さんだそうです。

日本ではぬいぐるみの原型と言われ、
日本最古のぬいぐるみとされています。
そして飛騨では、猿(さる)の赤ちゃん(ぼぼ)に似ているということから、
『さるぼぼ』と呼ばれているそうです。
また、『厄がサル,病気がサル』といった響きから、
ただのぬいぐるみではなく、お守りとして親しまれているそうです。





そして時は流れ..
現在のさるぼぼには、こんなにかわゆいやつも(〃▽〃)
ちなみに、さるぼぼのお菓子のパッケージです。

リラオさんは、ご当地リラックマだけでなく、
こんなかわゆいお菓子も一緒に送って下さいました(〃▽〃)

中は、金太郎飴的にさるぼぼが描かれたクッキーです。
ちなみに、全部美味しく頂いてしまったので、
画像はありません(; ̄▽ ̄A イメージシテクダサイ

いやしかし、僕が、
ツブラナ瞳とフニュンとした口元に弱いと知ってのチョイスでしょう。
ど真ん中です(〃▽〃) (謎

もう..
リラオさん大好きヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ご当地リラックマ // comments(8)
1/2 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.






Calendar


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile




最近のようけん



プライズハンターを
引退しました。
今はしがない
普通のリラックマ好きの
オッチャンです。
(2011.05.01)

New Diary




New Coments




Category




Last Diary




Link




Other



qrcode

  • for YOUKEN
  • RSS1.0
  • Atom0.3