男は黙ってリラックマ(謎)..
そんなわたくし、ようけんの時々日記です( ̄_ ̄)



- // -
鹿児島なう


空と海と桜島。

そんなこんなで、今日は鹿児島でお仕事です。
空いた時間、桜島が一望できそうなポイントへ足を運んでみました。

ナビでこの辺かな?と選んだ一望ポイント。
やはり現場は違う。

想像以上の絶景に、思わず感動(〃▽〃)わほ♪
デジカメの撮影も捗る捗る。笑

雄大な景色を堪能した後、
桜島を背に、テクテク車へ戻っていると。。




噴火Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




もくもくもくもくもく( ̄□ ̄;)ォォオ!!




うぅっ。。
一望ポイントからこんなにも戻ってきちゃってるよぅ(TToTT)
と嘆きつつも、デジカメ撮影が捗る捗る。笑

やっぱし、もくもくしてる方が桜島らしくて好きだ(b ̄▽ ̄)b

男のロマン // comments(0)
春臭フェイント


暖かくなってきたなぁ〜♪と思いながら過ごした昨日。
翌朝、積雪してました。

朝起きぃの身支度しぃので、行ってきますと家を出た私。
心の底から素直にこう言いました。

 なんでやねん 

瞬時に玄関へ戻り、家族を呼んで大騒ぎしたのは言うまでもありません。笑

そんなこんなで。。




雪リラトリコリラ( ̄▽ ̄)
出社時、一片の迷いなく製作に没頭しました。
雪ダルマは男のロマン☆

ちなみに、本日の福岡の日中最高気温は14℃ 。
よぉ分からんお天気です。笑

男のロマン // comments(0)
売ってないなら作っちゃえ
約半年ぶりのブログ更新。
画像の貼り付け方やら何やらを思い出しながら更新しております。

さて、我が家で大ブーム!!
厳密には私と息子の間で流行っているオモチャがあります。

その気になるオモチャは。。



プラレールアドバンスo(≧∀≦)o

小さい車両の方です。レールはプラレールと互換があります。
しかし、写真の通り走行する箇所が違います(`ω´* )ココガポイント!!

そんなこんなで、百聞は一見にしかず!!


※息子がはしゃいでます。動画の再生時は、音量にご注意下さいm(_ _ )m

ね?かっこいいでしょ(〃▽〃)
離合するところなんかもう、鼻血ものです!! (笑

こうして、私と息子のプラレールアドバンスを走らせて大喜びする幸せな日々。。
しかし、不幸は突然訪れるものです(TT_TT )

そう。。 まさかこんなにも早く訪れるなんて。。



連結部品が(TT△TT )
息子が、物凄く悲しそうな顔をしながら持ってきました。
息子はただ、車両を手で押して遊んでただけ。誰も悪くない。

そして不幸は重なります。

何とこの連結部品、どこを探しても売ってません。
調べると、まだ販売されていない模様Σ( ̄□ ̄lll)ナンデストォォオ!!

そんなこんなで、絶望の淵に立たされた私と息子。。
残された道はただひとつ。。 タカラトミーへ苦情の鬼でん。。 (マテ
やなくて、連結部品の自作あるのみ(`ω´* )

ということで。。



樹脂形成します。(笑
形成方法は色々考えましたが、これが一番手軽かつ低コストかと思われます。

用意するものは、お湯,形成する樹脂の素,型用の樹脂。
では早速。。



型用の樹脂をお湯で加熱し、柔らかくなったところで、分解した連結部品を押し付けます。



型用の樹脂が冷めて固まったら、連結部品を取り除きます。
はい。型完成(b`ω´)



続いて、形成する樹脂の素をお湯に投入。



すると、みるみるうちに柔らかくなってまとまって。。



手でコネコネすると。。
はい。柔らかい樹脂完成(b`ω´)



続いて、樹脂が柔らかい内に型へ押し付けます。



冷めて樹脂が固まったら、剥がします。



カッターで必要な部分だけ切り取ります。



バリをカッターで除去します。



はい。連結部品完成(b`ω´)
バリが若干残って雑い感じがするのは、機能性を重視した仕様だからです。(笑



そして量産。※量産時、形成した部品の半分程は失敗してしまい、スクラップになったのは内緒の話ですwww
これだけあれば、純正部品が発売されるまでの間はしのげるでしょう。



連結部品を車両に取り付け。
うん。なかなかいい感じだ(`ω´* )



ドッキング(/ ̄◇ ̄)/
さぁ、自作連結部品の真価を問う時が来ました。

最後の性能試験。走行テスト。



うん。問題なさそう。
そんなこんなで、でけたo(≧∀≦)O

明日は早速、息子に報告だ!!

男のロマン // comments(7)
キッカケはオンガク

数年ぶりに、スニーカーを購入。
年中ほぼ仕事着にて革靴な私、
残念ながら、スニーカーを
履く機会には恵まれません( ̄_ ̄)

そして、興味すら抱かなくなって
しまいつつある昨今でしたが。。

最近、ハイスタ復活という、
私的大ニュースを目の当たりにし、
学生時代のアレコレを
思い出すことに(〃▽〃)

そんな背景もあり、
何気にスニーカーが欲しくなった私、
先日、イオンモールへ家族で買い物に
行った際、フラフラっと立ち寄った
ナイキショップにて運命の出会い。

NIKE FOOTSCAPE

まだあったんや(〃◇〃)オォ..
フットスケープは、私が学生時代、
好んで履いていたシリーズです。

そうそう、学生時代のお気に入り。
そして、相方が彼女から嫁になった
あの頃にも履いてたフットスケープが。。




Σ( ̄∀ ̄;)ぉぉお!?あった!?
ほかした記憶もないし、履いてた時期的に我が家にあるやろ?
と思って探してみたら、本当にありました♪(笑
な、懐かし過ぎるo(≧▽≦)o
そして、何となく隣にあるのは息子のお気に入り♪新幹線の靴です♪(カワユイ

しかしこうやって、改めて昔のを見ると。。 だいぶ変わったなぁ。。

そんなこんなで、現在のフットスケープをダダダッとご紹介。




靴紐が斜めに入っているのが特徴。











そんな靴紐をこうやって結ぶのは、

私のこだわり(b-_-)

何結びやったかな?(ぁ















後ろにある NIKE のロゴも、レトロな感じがして赴きあり(b≧▽≦)Cool!!

そんなこんなで、お休みが待ちきれないので。。




試着♪

男のロマン // comments(2)
オトコノロマン -序章-


 久々に私的大きな買い物♪♪ へっへっへ( ̄∀ ̄) from Twitter

一昨年に車を購入して以来の大きな買い物だったので、
冒頭のように思わず意味深なツイートしてしまいました。(笑

大きな買い物と豪語しときながら、1万円前後の買い物です。
私的には1万円前後は仕方ない。と感じたのですが、
嫁的には高すぎる!!あり得ない!!と感じられたようで。。
こんな具合に、見る人によってその価値は様々です。

まぁ、それも仕方ない(-_-;)
だって、このオレンジ袋の中身は。。

 男のロマンなのだから(〃▽〃)

そんなこんなで、中身はこちら。




ラインアークが誇るネクスト。
ホワイトグリントのプラモです(」≧▽≦)」カッコェェエ!!

PS3のメカアクションゲームでお馴染み『ARMORED CORE for Answer』の看板機です。
ホワイトグリントが登場するオープニングムービーはもう、鳥肌モノでした(〃△〃)スゲェェエ!!




ヴァンガードオーバードブースト。通称VOBも付属されています(〃□〃)カッコェェエ!!




VOB展開時のホワイトグリントの変形も再現できます(〃◇〃)ナント!!

外にも色々ありますが。。

嫁にこのプラモの良さをプレゼンし続けること約1年。。
やっとこさ購入許可を頂くことができた次第でございます( ̄▽ ̄;)
下記条件付で( ̄△ ̄;)

 現在2才半の息子がもう少し大きくなるまで作らない。

Mっ気の無い私にとって、このお仕置きはえげつない(  ̄∀ ̄)・:∴ガハッ!!
今の息子なら、プラモに突撃しかねないのは確かではありますが。。

そんなこんなで。。





 早くチマチマ作りたい(/ ̄◇ ̄)/シャー!!

しばらく箱を眺める日々が続きそうです。

男のロマン // comments(2)
焼肉の日



今日は2010年10月10日。

 10.10.10
 じゅうじゅうじゅう

ということで、今日は焼肉の日と決めつけ、半ば勢いでホルモン焼きを食べに行ってきましたo(≧▽≦)o
宮崎県は延岡市にある『大丸ホルモン』は、安くて美味くてオススメです(b≧▽≦)

で、次の焼肉の日は。。 百年後か!? (マテ

男のロマン // comments(0)
ちっちゃいパソパソ
突然ですが、僕は故障した医療器械を現地で修理するお仕事をしています。
時には補修、時には調整、時には部品交換.. 時にはどついたりすることも(笑)。

しかし昨今は、レントゲンがデジタル化されたり、マイクロコンピュータが器械を制御していたりで、
時にはノートパソコンを片手に修理することもあります。
また、レントゲン写真を管理しているサーバーPCを新しく入れ替える場合は、
今までに撮影されたX線画像データ、及び患者データを移行する必要があります。
そうなると、ほぼ100%パソコンを駆使して作業をしなければなりません。

そんなこんなで、ノートパソコンを持ってない僕は、
ここ1,2年、社内で僕専用のノートPCを持ち出しすことが多くなりました。
そう.. ”社内で”僕専用のを.. つまり、社外持ち出し禁止なノートPCです。

外で無くしたり、盗難にあったりしようものなら、
始末書だけに留まらず、減給処分も在り得る恐ろしいノートPCです( ̄□ ̄lll)

そんな背景の中、最近ちょこっとヒヤッとする出来事がありました。
誰がこのブログを覗いてるか分からないので、これ以上はお口にチャックをします( ̄× ̄)
ということで..





遅ればせながら、モバイルノートPCを購入しましたo(〃▽〃)O
ASUS EeePC 901 X です♪HDDではなくSSDを採用している風雲児。
それ故か、モバイラーな方々の間で賛否両論が激しいPCです(笑)。





最近では定番となっていますが、このちっちゃい身体で無線LAN内臓♪
無線LANを構築している環境だったら、どこでも気軽にインターネットが出来ます(b ̄▽ ̄)
ちなみに、間隔の若干狭いキーボードと戦いながらこのブログを更新しております。





そして、ちっちゃい身体でYouTube的な動画もフルスクリーンでサクサク観賞できます(v ̄▽ ̄)
今回、僕がこだわったAtom君のお陰です。
ちなみに、Atom君はパワホーで低燃費なCPUです。故に、バッテリーも長持ち。
てリラックマ、それゴルゴ13(  ̄∀ ̄)・:∴ガハッ

そんなこんなで、仕事では専用ツールが動けばいいだけなので、十分過ぎるスペックだったりします。
もちろん、もっと高いスペックのエクスペンシブなノートPCはありますが、
ベッド際や、外出先等でも”そこそこ使える”リーズナブルなセカンドPCにこだわってコレにしました。

そんな気になるお値段..

 ¥59,800− 

さらに、イーモバイル契約と一緒に購入することで..

 ¥29,800−

安っ!! い、いや、リーズナボォー(b≧▽≦)b
いや、そんなことよりもっと気になるのはさっきリラックマが見てたコレ!!





まじっすか( ゜∀゜)・:∴ ガハッ

男のロマン // comments(18)
ぱお〜ん♪



謎の未確認LEGO完成品の噂を聞きつけ、
牛柄掛け布団の上の奥地へとやってきたキイロイトリ探検隊..

果たして謎の未確認LEGO完成品を見つけることが出来るのだろうか!?





あれ?コリラックマ隊員の姿が?





お!?キイロイトリ隊長が何かにビックリしてますが( ̄□ ̄;)
も.. もしや..





ぱお〜ん♪

( ̄□ ̄;)出たぁぁぁあ!!鳴き声が何かちゃぅぅぅう!! (そこ?
謎の未確認LEGO完成品です!!その正体は、何とトリケラトプス!!
キイロトリ隊長!!とりあえず逃げて!!逃げて!!

そんなこんなで..



 カーソルを上にのせると、アングルが変わります。


先日ご紹介した、レゴ袋の中身です(o〃▽〃)oトリケラトプス!! (トリさんは!?
ちなみに、テクニックシリーズではありません。ブロックの方です。
いやいや、しばらく見ない内に、レゴのブロックがこんなにも進化していたなんて!?
お父さんは嬉しいです(謎)。

ちなみに、このトリケラちゃんには、胴体,首,足に可動部があって、
ぱお〜ん♪の写真のように、様々なポージングをさせることが出来ます(〃▽〃)



 カーソルを上にのせると、アングルが変わります。


こんな風にも(〃□〃)カッコェエ!!

ちなみに、LEGOショップのショーケースの中で、
トリケラちゃんがこのようにカッコイイポーズしてるのを見て衝動買いしちゃったのは、
言うまでもないとかなくないとか( ̄▽ ̄;)
後、恐竜の中で僕が一番好きなのがトリケラだということもあり..
ダブルパンチです(謎)。

( ̄◇ ̄;)あっ!!せやせや(汗)!!
トリケラちゃんに追い掛け回されてたキイロイトリ隊長の運命やいかに!!

えぇ感じにCMっぽくトリケラちゃんをご紹介してしまいましたが、
キイロイトリ隊長はどうなったのでしょうか!?そして、コリラックマ隊員は!?





て、何か仲良くなっとるし(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ

そしてコリラックマ隊員.. 今まで姿を消していたかと思えば..
『捕獲♪』てな具合で、最後にオイシイトコロを(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ

まぁ、非常にベタなオチとなってしまいましたが、皆無事でえかったえかった(v ̄▽ ̄)v

男のロマン // comments(8)
最近のやつは凄い
気がつけば9月中旬..
非常に身軽な格好(謎)で寝ていると、真夜中に肌寒くて起きてしまうこともしばしば(((-_-)))プルプル
そして朝、カッターシャツを半袖にするか長袖にするか迷うこともしばしば( ̄_ ̄;)ウーン..

そんな季節の変わり目、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
どうか僕に、衣替えのタイミングを教えて下さい。 (切実

そんなこんなで先日..





ちっちゃいテレビを購入しました(v ̄▽ ̄)
ちなみにこの写真、狙いに狙った絶妙のタイミングで撮影しております(笑)。

しかし、このCMを初めて見た時は本当に驚きました( ̄□ ̄;)
そして気がつけば、僕の顔がニヤついてしまいました( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
大好きなリラックマがこうやって活躍してる姿を見ると、不思議と嬉しくなっちゃうもんですね(笑)♪

えと.. 話が脱線してしまいました(; ̄▽ ̄A ホンダイニモドリマス

このちっちゃいテレビは何と!!このちっちゃい身体で!!





インターネットが出来ちゃいます( ̄□ ̄;)ォオ!!
更に更に!!ちっちゃいテレビの画面をスライドさせると!!





電話も出来ちゃいます( ̄◇ ̄;)ォォォオ!!

う〜ん.. そろそろ皆さんのトコロから色んなモノが飛んできそうなので..
真面目にお話をば( ̄▽ ̄;) (オイ

最近携帯の調子が悪くなってきたので、機種変をしました♪
ソフトバンクの913SHです( ̄▽ ̄)
遅ればせながら、ボダホンを卒業致しました(笑)。

いやいや、今の携帯は凄いですね。
テレビ見れるし、インターネット出来るし、着信した時に歌が流れるし、写真は綺麗やし..
今まで生きた化石的な携帯を使ってた僕にとって、
今回の機種変はハムスターが龍になったような気分です(謎)。

そんなこんなで、僕がこの携帯を選んだ一番の理由は、





このように写真をワイドで撮影出来るトコロです(〃▽〃)ヒロォォォオイ!!

ココでピンときた方、鋭いです(-_☆)キラーン
実は前回のブログ記事、この携帯から更新したものだったりします。写真が長いです(笑)。
更にココでピンときた方.. おめでとうございます。エスパーです(謎)。
そう。機種変はその日にしました。 (どぉでもいい

そんなこんなで約2週間、暇さえあればポチポチと携帯をイジってると、あることに気がつきました。
データの保存先に『FLASH(R)』という項目が(-_☆)

これはもしや.. と思い、早速こんなのを作ってみましたφ(..φ)





で、携帯に取り込んで設定してやるとこんな感じに(〃▽〃)

着信画面です( ̄▽ ̄)
再生ボタンを押すと、携帯が着信します。
故に、着信音が鳴ります。音量にご注意下さい。

う〜ん.. 最近の携帯は凄い.. そして、めっさ高い(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ

男のロマン // comments(10)
変わらぬ気持ち
最近、深夜へ渡る仕事が多く、体調を軽く崩しておりました(-_-;)
仕事中は、周りに気を遣われないよう、
元気に振舞うようにしていましたが..
それだけに、帰宅後は完全にダウン( ̄_ ̄;)
休日はほぼ1日中グースカ寝ていました。

正直、精神的に参ってるトコロもあったので、
この1ヶ月は童心へ返り、あるコトに夢中になっていました。
幼い時、父と一緒に夢中になってたモノ。
それは..

プラモデル( ̄▽ ̄)

丁度、押入れに作りかけのプラモデルがあったので、
いい気分転換になればと思い、毎晩寝る前にチマチマと作っていました。
で、形が出来上がったので思わず記念撮影(笑)♪





ニルヴァーシュ tipe ZERO ですヽ(≧▽≦)ノ
かなりマイナーです!! (笑

さて、仕上げにシールを貼って..
といきたいトコロでしたが、童心へ返るとは言え、
僕はもう大人ですp( ̄− ̄)q

ということで、ホビーショップにて道具を揃え、塗装に挑戦!!
毎晩、寝る前にちょっとずつ塗り塗りすること約1週間..
完成しました( ̄□ ̄;)





ジャジャン♪
正直、自分でもビックリな出来栄えです(笑)。
やっぱ、ロボットは男の子のロマンです(〃▽〃)
もう、何て言うか.. 素直に言っちゃうと..

(」≧▽≦)」カッコェェェエ!!

この気持ち.. 幼い頃と全く変わってないかも(〃▽〃)ゝ

さて、完成記念撮影ついでに、
色々とかっこいいポージングをさせてみました♪





まずは普通にライディング( ̄▽ ̄)ォオ♪





続いて、トリックを決めちゃったり(〃▽〃)ワホワホ♪





最後にカットバック(」〃□〃)」カッコエェェェエ!!

最近のプラモデルは凄いです。
様々な関節が、思い通りに動く動く( ̄□ ̄;)
時代は色んな分野で進んでるようです。





リラックマもサーフボード片手に.. ん?なになに?

どうやらリラックマも、かっこよく撮影して欲しいようです(笑)。
やる気マンマンです(笑)。

じゃあ撮るでぇ〜♪

ハイ!!チーズ!!マルチーズ!! (古


パシャリ♪





( ̄_ ̄) …。

男のロマン // comments(10)
1/1
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.






Calendar


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile




最近のようけん



プライズハンターを
引退しました。
今はしがない
普通のリラックマ好きの
オッチャンです。
(2011.05.01)

New Diary




New Coments




Category




Last Diary




Link




Other



qrcode

  • for YOUKEN
  • RSS1.0
  • Atom0.3