男は黙ってリラックマ(謎)..
そんなわたくし、ようけんの時々日記です( ̄_ ̄)



- // -
光の速さで


我が愛機『iPod Touch』、通称『ポドタチ』です。
そんなポドタチが今日、生まれ変わります。




リラックマがポドタチを、こう持って。。




ひっくり返して、またひっくり返すと。。




ポドタチ Ver.クマカバー!!
うん。イイッ!!めっちゃイイッ!!

リラックマ社会の重鎮、リラルームのリラオさんに、ココを紹介して頂きました。
私、ようけん、光の速さで注文したのは言うまでもありません。笑

そんなこんなで、ビバ!!通販o(≧▽≦)O

リラックマ // comments(2)
背筋ピーン



礼儀正しいリラックマがずらり。
古き良き時代の高潔な日本の心を思わせる、その礼儀正しさ。。

 なんかわびさび効いてます( ̄□ ̄;)

そんなこんなで。。




和風リラックマ&和風コリラックマのポーチです(b ̄▽ ̄)

携帯電話やPDA,モバイルノート,モバイルWiFiルータ,携帯ゲーム機等々、
各種充電ケーブルの種類が豊富な昨今。。 これらを収めるのに丁度よいサイズ(b ̄▽ ̄)
特に出張や旅行,帰省時に重宝しそうです♪
女性の方は、化粧品なんか詰められてもかわゆいかもですね♪

さて、この和風シリーズですが、密かにラインナップが充実してきております。
こちら福岡のリラックマストアでは、かつての小さい棚一面には収まりきらず、
和風リラックマエリアができそうな勢いです(q〃∀〃)q ガンバレ!!




こちらはタグです。
ブリキ看板を思わせる、赴きのあるフォントで『リラックマ』&『コリラックマ』。

しかし、ばんざいしてるコリちゃん。。 か、かわゆいヽ(〃◇〃)ノ




そうそう、調子に乗。。 いや、来る夏に備え、こちらも購入。
同じく礼儀正しいリラックマがずらっと並んだ、ペットボトルポーチです。

会社引越しの為、来週から電車通勤な私。
こちらも重宝しそうです(b-_-)




最後にこちら♪
リラックマストアで2000円以上お買い物すれば貰えるカンバッチです。
なんか好きですこのデザイン(〃△〃)

あ。裏面には『not for sale』の印字が。。
我が家の家宝として代々受け継ぐか。。 (マテ

しかしこのカンバッチ、種類は豊富なのかな? (怖っ

リラックマ // comments(2)
ミスドなう



ミスドにリラックマが!?
11月下旬より本始動される模様。

詳細は、WEBで!! (ザックリ

店舗によって、先行予約の有無や開始日が
異なる場合もあるようです。
実際にお店へ行かれると確実かもです。

そんなこんなで、要チェック(-_☆)

リラックマ // comments(2)
決意のやらかい部分



私の決意はあっさりと崩れ去った。
そう。このピンクのリス一匹によって。

いや、正確にはこう言うべきか?



ピンクのリスコリちゃん(〃▽〃)
リスの着ぐるみを着たコリラックマです。

かわゆし!! めっさかわゆし!! ごっさかわゆし!!



あかん!! それ以上近くに寄られたら、
萌え死にする(〃△〃)

そんなこんなで、私、ようけんは、
一昨年の10月某日、息子の誕生を機に、
UFOキャッチャーを卒業しておりました。

が、リスコリちゃんを目にした私は。。 (略

ということで。。



何か奥にでっかいのが見えますが、
尻尾をフリフリします。

久々にムービーでも作ろうかな?

リラックマ // comments(4)
私の立ち位置



リラックマとコリラックマのキャラハンバーグです(〃▽〃)おっほぉ〜♪
そんなハンバーグは、突然食卓へやってきました!?
まさかのサプライズディナーΣ( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、息子のおかずは、
ノーマルハンバーグでした。(ぁ

この状況、素直に喜んでもいいのだろうか。。 (笑

リラックマ // comments(4)
遂に来た!!

昨日、会社の車を洗車した直後に、雨が降りました(TT_TT)

ども、ようけんです。

近い昔の話になりますが、
遂に!遂に!!遂に!!!

福岡にリラックマストアがやってきました(≧▽≦) 

そう!!近い昔!!今年の3月19日!! (笑
そんなこんなで、3月の終わりぐらいやったかな?
遊びに行ったので、遅ればせながらリポートです( ̄▽ ̄;)



お店はこんな感じで、リラックマがちょこん♪



コリラックマがちょこん♪



キイロイトリがちょこん♪

といった感じで、店内を見渡しています。
正面から見るのもいいですが、後ろから見るお尻がまた。。

(」〃□〃)」 カワェェェエ!!!

もう、天井ごとゴソッと引っこ抜いて持って帰りたいo(≧_≦)o (ドコオクネン 

後、オープンした日が近かったからか、こんなのも展示されていました。
これです。軽く興奮しました( ̄∀ ̄)オホッ



コンドウアキさん直筆の、おめでたい色紙です(*゜∀゜)ォォオ
こういうのを生で見たのは、数年前に里帰りした時に行った、
リラックマ展以来でして。。

とりあえず、おがんどきました(-人-)ナムナム (マテ

で、気になる店内のクマグッズ達ですが、
殆どがリラックマストア限定のもので、新鮮な気持ちで楽しむことができました♪
そうそう。お誕生日月のマグカップを見ないなぁ。。 と思ってたら、
これ、限定だったんですね( ̄□ ̄;)

後、限定以外のラインナップも、雑貨屋さんで見たことがないグッズが多数ありました♪
アイフォンの保護ケースやら、ノートパソコンやらもあり、
『もはやブランド、Rirakkuma』 と冗談交じりに敬意を込めて言っていましたが、 (ドッチヤネン
現実のものになりつつありますね( ̄◇ ̄;)

そうそう。このリラックマストアの真向かいにあるお店なんですが。。



何と!!キディランドが(  ̄∀ ̄)・:∴ ガハッ
そして、その奥にはトミカショップ( ̄O ̄;)ポカーン

もう。。

お家に帰りたくないo(≧△≦)o

そんなこんなで、
リラックマストアとキディランドにしがみつく 僕 o( 〃∀〃)oカワェェエ
トミカショップにしがみつく 我が息子 ヽ(  ̄▽ ̄)ノブッブー
そんな父と子のイーブン具合に呆れ気味の 我が嫁 ( ̄∀ ̄lll)ワカッテタケド  

まぁ。。 親子ですんで(〃▽〃)ゝ

リラックマ // comments(2)
目についたときが読みどきです
この3日間、探しても探しても見つかりません。。
2,100円の駐車場の領収書、未だ清算できず。。

 これはでかい(TT_TT)

ども。ようけんです。

リラックマの4コママンガがあるという情報を入手。
早速、本屋さんへ足を運びました(/〃∀〃)/





で、購入(〃▽〃)
気になるその内容ですが。。 もはや多くは語るまい!!

目についたときが読みどきです!
この言葉にグッとくる方なら、必ず満足する内容となっております(笑)♪

いやいや、本屋さんにて、
4クママンガ片手に、何も考えずにレジへ向かった僕ですが、
840円 と表示されたレジの液晶を、
思わずニ度見してしまったのは内緒です( ̄▽ ̄;)イガイトスルノネ

そうそう。二度見といえばコレ。
4クママンガのレシートです。





こうりゃくぼん( ̄_ ̄;) 

もし僕が、4クママンガを駆使して私生活を攻略したら。。
まず、嫁付近から石が飛んでくるな(-_-;)ヤメトコ 

リラックマ // comments(4)
Rirakkuma 5th Anniversary 号外


密かに期待はしてましたが.. まさかまさか本当に登場するとは(〃∀〃)
そう、カボパンの中のカボパン..



5th Anniversary × ハロウィンカボチャ な夢のコラボ!!
KABOPAN of the year!! (謎
超カボパン姿のクマさん達ですヽ(≧▽≦)ノカワェェエエエ!!!

ミニマスコットで夢のコラボということは、
ノーマルサイズのぬいぐるみも、もしかしたら超カボパンとか!?



なはは。人生そんなに甘くないと言ったところでしょうか?
純粋なハロウィンシリーズでした( ̄▽ ̄;)
とは言いつつ、今年はまた新しい♪

リラックマは海賊の仮装♪コリラックマハカボチャのほっかむり♪
キイロイトリは.. 何やこれ?鬼? (笑



Σ( ̄□ ̄;)ぉお!?
この何とも言い難い尻尾具合は小悪魔ちゃんか!?
そんなトリさんの小さいイタズラを、是非拝見してみたいものです(笑)。

そんなこんなで、昨日から東京へ出張中であります。
大人になってからは初めての東京な具合に軽くドキドキ(笑)。
大阪を離れてから、かれこれ5年は経つので..
このドキドキは、正にオノボリさん状態です(笑)。

さて、今回ご紹介したクマさん達は、晩飯帰りに先程立ち寄った
蒲田のアドアーズでゲットしました♪
福岡では見ないゲーセンだったのでどんなかな?と思いつつ入ると..
そこはリラックマだらけw(〃∀〃)wワホ
気がつけばUFOキャッチャーに向かひておりました(笑)。

さて、明日は出張最終日。
帰るまでには東京の蕎麦を食ってみたいところです。

リラックマ // comments(9)
Rirakkuma 5th Anniversary



遂に!!遂に!!!遂に遂に!!!!!
(」≧□≦)」カボチャパンツのトリさんが来たぁぁぁああああ!!!!!!!!!!
何かめっさ勇ましいっす!!そしてかわゆいっす!!

カボパン姿のクマさん達が現れてからというもの、
次は『カボパンのトリさんが居ない』という更なるジラシに苦しめられていましたが、
その2週間後くらいにゲーセンにて出会うことが出来ました(〃▽〃)



もちろん、クマさん達もカボパン姿で登場(〃△〃)コリャタマラン
いやぁ.. やっぱしBIGシリーズのカボパンはモッフリ感が違います(〃▽〃)

違うと言えばもう一点。



こちらは以前ご紹介したノーマルシリーズのカボパンです。
そして、BIGシリーズのカボパンを同じアングルで見ると..



尻尾が(〃ii〃)ツツー

カボパンのトリさん登場に更に追い討ちをかけてくるクマさん達..
これはもう、血が何リットルあっても足りません(; ̄ii ̄A

リラックマ // comments(7)
Rirakkuma 5th Anniversary



ゲーセンでカボチャパンツ姿のクマさん達との初めて出会いと同時期に、
カバヤさんからこんなのが登場しました♪

リラックマカプセルです(〃∀〃)カボチャパーンツ♪
もう!!カバヤさん大好き!!



カボチャパンツでゴロン(〃▽〃)ワホ



カボチャパンツでコリラックマがお手紙カキカキ(〃◇〃)ワホ



カボチャパンツでドーナツまくまく(〃ii〃)ツツー
いかんいかん、鼻血が.. (汗

そして何と、このカプセルを..



ドッキング(/ ̄◇ ̄)/
こんな感じで飾ることが出来ます♪

更に..



後ろから見るとリラックマとコリラックマのお顔がw(〃∀〃)wオオ♪
しかし、耳が無いせいかなかなかの間抜け面です(笑)。

いやぁ♪カバヤさんもなかなかニクイ演出をしてくれます( ̄_ ̄*)

そして、またしてもトリさんが居ないと思いきや..





おった( ̄▽ ̄*)









(* ̄▽ ̄)お♪ココにも♪










えと.. ココにも( ̄∀ ̄;)





う〜ん.. 見事に背景に溶け込んどる( ̄_ ̄;)

そんなこんなで前回のブログ記事に引き続き、
カボチャパンツ姿のトリさんへの想いが大きく膨れ上がって行くのでした。

リラックマ // comments(6)
1/6 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.






Calendar


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile




最近のようけん



プライズハンターを
引退しました。
今はしがない
普通のリラックマ好きの
オッチャンです。
(2011.05.01)

New Diary




New Coments




Category




Last Diary




Link




Other



qrcode

  • for YOUKEN
  • RSS1.0
  • Atom0.3